ロードバイク・散歩好きのブログ

のんびり適当にゆっくりと書きます

茨城の美味しいパン屋さん

こんにちは。相変わらず花粉にやられています。くしゃみと鼻水と涙でやる気も水分も失われています🤧

 

先日、嫁と息子を連れていつものパン屋さんに行きました。柏から茨城のつくば市まで🚘。

 

目的は・・・サンドイッチを食べるため!

 

もちろん、家用にもバゲット🥖やらクロワッサン🥐も買いますが、目的はサンドイッチ。

 

目的地は「ベッカライ・ブロートツァイト」というパン屋さん。名前でどちらの国のパン屋さんかわかりますかね⁉️

 

もう数年、ちょこちょこ行ってますけど、食べログやGoogleMAPでも高評価でして、平日でも混んでいます。

 

お店はこんなコンパクトな感じで・・・

f:id:ticsd0910:20190318212008j:image

 

パンはというと・・・

f:id:ticsd0910:20190318212046j:image

f:id:ticsd0910:20190318212346j:image

こういう酵母とかの風味がする外側ががっちりしたかんじのパンでございます。

 

んで、店内で注文できるメニューは・・

f:id:ticsd0910:20190318213806j:image

というかんじになります😋

まだ制覇していないですがいずれ・・・

 

注文して出てきたのがこれ。

f:id:ticsd0910:20190318212813j:image 

サラミ・チーズ・ルッコラ・・・

なんか定番なんですけど、固いパンの噛むほどに味が・・・サラミとチーズが・・・わかりますよね!

 

これを食べるだけでも行く価値を私は感じています。

 

茨城県 つくば市の「ベッカライ・ブロートツァイト」。おすすめです😆 詳しくは下の食べログ見てください〜

https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwi99q7z2YvhAhXEG6YKHSGMBbUQzPwBegQIARAC&url=https%3A%2F%2Ftabelog.com%2Fibaraki%2FA0802%2FA080201%2F8001938%2F&psig=AOvVaw0I2GSVmV6uYy1vjr92NFtq&ust=1552998908248562