ロードバイク・散歩好きのブログ

のんびり適当にゆっくりと書きます

ひとり鎌倉に

f:id:ticsd0910:20200108011005j:imageぷらっと東京に用事で行った帰りに電車で鎌倉に。

 

特に鶴岡八幡にお詣りとかでもなく、ただ海が見たくなってお散歩に行ってきた。

 

鎌倉駅からまっすぐ海に向かいお昼ご飯にクアアイナハンバーガーを食べる。あの素材の味を塩胡椒で食すのは幸せだ。

f:id:ticsd0910:20200108010944j:image

 

その後、海沿いを歩き海岸でひとりビール。

テンションあげないとやってられないしw

f:id:ticsd0910:20200108010957j:image

f:id:ticsd0910:20200108011027j:image

 

散歩にも目的があって、今年新居を建てる予定。その設計の参考にオシャレな住宅を見たくて3駅分ほど江ノ電沿いをうろうろしてきた。

細い路地とか静かで大好きだし。

f:id:ticsd0910:20200108011130j:image

 

ガルバリウムで外壁をやりたいのだが、どんな感じか見たくて。また塗り壁にした場合の劣化や汚れ具合と比較する。

 

細長い敷地になりそうなので、密集している鎌倉周辺の住宅はいいモデルとなりました。

 

帰りは電車なんだが鎌倉〜船橋グリーン車で。ちょっとリッチな気分を味わう。

 

今度は朝から1人でもう少しカフェなんか寄りながら行きたいな。冬の鎌倉はオススメです。