ロードバイク・散歩好きのブログ

のんびり適当にゆっくりと書きます

手賀沼をぐるっと一周

こんにちは! だいぶ春らしい気温になり外にいるのが気持ちよくなりました(^^)

 

まあ、僕は花粉症なのでくしゃみをしながら涙を流し過ごしているのでヤク切れになると死んでいます泣

 

今日は12月に痛めた膝の様子を見ようと家の近くの手賀沼にサイクリングに。距離にして30km程度、景色を見ながら休憩したり三時間かけてゆっくり走りました。

f:id:ticsd0910:20190301212452j:image
f:id:ticsd0910:20190301212447j:image

 

途中、ひざ痛の原因究明のためにクリートやサドルを調整してみたり。

 

つま先を若干外側に降り、サドルも前下がりに。これで随分楽になりました。次は踏み込む時に足の外側に力が逃げていることがわかったのでシムを入れてみようかと思います。

 

調整したり、考えながら走ってると物欲も。

今欲しいものは・・・ホイールと軽いレーシーなタイヤかなあ・・

 

 

 と、悶々としながら久々の楽しいサイクリングでした。

 

手賀沼周辺はサイクリングロードもキレイで、カフェとかも多く、すれ違うローディーも多いので色んなバイクが見れていいですよ〜(^^)

 

それではまた👋