ロードバイク・散歩好きのブログ

のんびり適当にゆっくりと書きます

高柳駅

高柳駅

 

工事中。東武アーバンパークラインの複線化と駅舎の改修中です(^^)

f:id:ticsd0910:20180311222104j:image

 

現在改札は一つなのですが、時期に橋上改札になるとのこと。うちの祖父達が区画整理事業の中心となり自分が幼い頃から計画が作られ街の造成と合わせて進んできました。

 

数年前に西口ロータリーができ、スーパーマーケットのヤオコー、マンション等ができだいぶ変わりましたね。

 

先日の駅上自由通路の開通式店では平日にかかわらず、非常に多くの方々が来ていて、この街の大きな変化と一歩を見ることができました。

f:id:ticsd0910:20180311222239j:imagef:id:ticsd0910:20180311222315j:image

 

 

生まれてから、ずっとここにいて、畑や森、田んぼが周囲にあり、農家の知人やその親戚など高柳のかなりの家とも関わりがあった我が家。

でも今は元が畑だった場所に道路ができ、家が建ち、別の街から高柳に住むようになった方がとても増えました。

 

これからそういった方々と、どのように高柳で関わり、この街が変わって行くのかと不安と期待と両方ありますが、昔からのどこで会っても会話がある街であって欲しいと思います。