ロードバイク・散歩好きのブログ

のんびり適当にゆっくりと書きます

プジョー106 冬眠中

車好きの皆さんはどんな車に乗ってますか?

僕はプジョー106を所有しています。

 

でも、子供の誕生によって、車検取得をせずに現在はガレージで冬眠中です。

f:id:ticsd0910:20190215234209j:image

 

たまにはエンジンは掛けようと思ったんですが、バッテリーはOKでクランキングはするんだけどエンジンが掛からなくなりました。

 

スパークプラグをクランクさせながら確認したところ、4気筒全ての火花が飛んでいません。

 

空冷ポルシェ専門のツワモノメカさんに聞いたところクランク角センサーが怪しいのではとのこと。そんな高くないパーツなので近いうちに取り寄せようと考えてます。

 

車検取得までにエラーを起こしているABSセンサーとサイドブレーキスイッチ、ブレーキローター、タイヤといったブツを揃えて一気に車検取得までに自分でメンテの予定です。

 

あー〜早く自分の車でドライブに行きたいなあと思う夜なのです。